ニュース

国内女子ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップの最新ゴルフニュースをお届け

遠すぎた「年間10勝」 昨季0勝の上田桃子は今年の目標をどうする?

高知県の土佐CCで11日、国内女子ツアー「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」が開幕。昨季未勝利に終わった上田桃子が4バーディ、2ボギー「70」とし、2アンダーの4位でスタートした。

「ラインが独特でタッチが難しい」とグリーン上では苦戦しながらも、前週の今季開幕戦では「全然(ダメ)だった」というショットの復調に自信をのぞかせた。今週の火曜日にコーチと練習を行い、ショット時に使い過ぎていたという下半身の最適なバランスを把握。「4、5年くらい思うような感じじゃなかった」と模索を続けてきたショットに光明が差し、「久しぶりにゲームを楽しむ感覚だった」とポジティブな言葉が続いた。

<< 下に続く >>

昨季を振り返れば、開幕前に掲げた「年間10勝」からはほど遠い、未勝利でシーズンを終了。昨冬には「今の自分にできるかどうかをもう一度見直さないといけない」と口にした。

「頭と力がつながってからでないと、大きな目標は立てられない。それまでは数字的な目標はクリアにして、今は全力でやることをテーマにしていきたい」。昨季の屈辱を胸にとどめ、機が熟すのを待つ。(高知県香南市/塚田達也)

関連リンク

2016年 ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!