ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/センチュリー21レディスゴルフトーナメント 2日目

ウェイ・ユンジェ 6バーディ、1ボギー「67」 通算10アンダー 首位

「今日はピンの位置が難しかったですね。だから強めにパットを打てる上りに付けたかった。下りとか横に付けるとグーッと切れるので、セカンド、サードでどこに乗せるかキャディと相談して。間違えると3パットになるので、そこを気をつけるポイントとしてやってきました。(明日は)今日みたいなゴルフが同じようにできたらと思います。優勝とか考えずに、自分のゴルフで1つ1つやれることができたら、それで自分の目標はクリアだと思っているので」

イ・ボミ 7バーディ、1ボギー「66」 通算9アンダー 2位

「今日はパッティングが入ってくれたからこのスコアになりました。2日間、ピン位置が左右に振っていて、私はドローボールだから左ピンの時はバーディを獲れたけど、右の場合はなかなか獲れなくて。明日は右ピンでも獲っていきたい。(暑さ対策は)日傘をして、水分をちゃんと摂って、塩のキャンディをなめています。明日も体力のことを考えてやらないと」

<< 下に続く >>

アン・ソンジュ 3バーディ、2ボギー「71」 通算8アンダー 3位タイ

「グリーンの芽が強くて難しくて、ラインが読みづらいのもあったし、今日は体が重かったので、テンションが上がるように頑張ったけど、ノーボギーで回れなかったのが残念です。でも最後にバーディ獲れたので、そこは良かったです。明日のためにしっかり休んで、明日は良い成績を出したいです。明日は上に行くしかないので頑張ります」

藤本麻子 4バーディ、2ボギー「70」 通算8アンダー 3位タイ

「後半までずっとバーディが来なくて。17番(バーディパット)はすごく長かった(13メートル)んですけど、欲しいところで来てくれて。1日に1回はこういうのがあると気持ちがいいですね。毎日暑いので、冷やしたり、かなり水分補給もするようにしている。暑さ対策はできているので、残り1日も乗りきります」

菊地絵理香 5バーディ「67」 通算7アンダー 7位タイ

「ずっとアイアンが悪くて、6月ぐらいから良くなってきて改善されてきた。今年からアイアンを新しくして、飛びすぎたり、今までの感覚と違うことが多かったけど、クラブの調整をしてもらって、だいぶしっくりくるようになりました。まだ、ショットがちょっと安定感がないので、自信持って打てていない。そこを調整して、4、5打くらい伸ばす気持ちで明日もいきたいです」

笠りつ子 8バーディ、3ボギー「67」 通算6アンダー 9位タイ

「1番、18番でなんてことないパーパットを外してもったいなかったんですけど、でも今日はロングパットがいい感じで決まってくれた。3番、5番は12メートル、本当にいいところで決まってくれました。明日はもったいないところがないように、しっかりと修正して良いゴルフができるように。ベストスコアを出せるように頑張りたいです」

森田理香子 5バーディ、2ボギー「69」 通算4アンダー 20位タイ

「もったいないのもあったけど、最後も良いパーが取れたし、明日も1日あるので、もっと良いスコアで回れるように。まだ、チャンスありますので、頑張りたいです。パー5で良いところに乗せて(イーグルパットを)入れられるように。2つぐらい(乗せられるように)頑張ります。12番、16番と、後半の2つは可能性がありますね」

柏原明日架(アマ) 1バーディ、1ボギー、1ダブルボギー「74」 通算1オーバー 予選落ち

「リーダーボードでカットラインが1アンダーと見て、焦ってはいないけど、ちょっと(気持ちに)変化はあったかな。(次週のプロテストに向けて)今回、この試合で成績を出して挑みたかったけど、プロテストの会場で一番意識が高いのは私だと思うので、1位通過を狙っていきたい。テストに向けて1日移動日が早まったけど、それをプラスに考えてできれば」

工藤遥加(予選落ち) ※14番グリーン付近で蜂に刺される

「アプローチするのに歩測に行ったら、ブンブンいってて。帽子に来るかと頭を振ったら、アゴの辺りを刺されました。ブヨとかアブじゃなくて、すごい痛くて。針が刺さっていたみたいなので、蜂じゃないかと。痛みもあったので、競技委員を呼んでお医者さんに来てもらって診てもらいました。その前にも蜂に刺されていたら危険だったけど、初めてなので冷やしながらプレーを続けました。びっくりですね。みなさんも気をつけてください」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!