ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

笑顔を封印?初メジャー制覇へ挑むイ・ボミ

「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」3日目を終えて、比嘉真美子と通算11アンダーで並んで首位に立った韓国のイ・ボミは、今週の54ホールでボギーはわずか1つだけと好調だ。先週は2日目の後半以降ノーボギーだったので、かれこれ81ホールでたった1つのボギー。先週までのパーセーブ率は89.19%と堂々のランキング1位で、抜群の安定感を武器にビッグタイトルを狙っている。

ボミのキャディを務める清水重憲氏が説明する。「去年のシーズンが終わって、ドライバーもアイアンの精度も高かったけど、アプローチだけが唯一気になるところでした。だから、今年は開幕戦からショートゲームをずっと練習してきました」。その成果は、メジャーの難セッティングで存分に生きている。

<< 下に続く >>

「今日は100%満足です」とノーボギーの3日目を、ボミは笑顔で振り返った。「難しいホールでボギーも無かったし、良かったと思います」。

明日最終日は今季初優勝へ向けての戦いでもある。3位に4打差をつけ、目の前の敵は同スコアで並ぶ19歳だけ。「ドライバーは飛ぶし、アイアンも飛ぶ。イージーな感じでプレーしている印象です」と相手を評した。

この日はラウンド中も笑顔で談笑する場面が見られた2人だが、明日は違う雰囲気となりそうだ。「(相手を)意識して、緊張してやった方が自分のリズムもよくなると思うので、明日は多分違うかな。比嘉さんより、もっともっと集中して頑張ります」。

“スマイル・キャンディ”の愛称で象徴されるボミの笑顔も、勝負のかかった最終日は、ホールアウトまで見る機会が少なくなりそうだ。(北海道恵庭市/今岡涼太)

関連リンク

2013年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!