ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本女子オープン 3日目

イ・ボミ 3バーディ、4ボギー「73」 通算3オーバー3位タイ

「ピンポジションもそうですけど、雨で距離が出なくて難しかったです。その中で、ラフに2回くらいしか入らなかったので、それが良かったと思います。(メジャー2連勝へ向けて)美香さんが上にいるので、頑張りたいけど優勝は考えていないです」

藤本麻子 2バーディ、3ボギー「73」 通算3オーバー3位タイ

「長い1日でした。今日はタフな1日になると思っていたので、3番が終わったときに“まだ3番なのか・・・”って思いましたね。やっぱり難しいコンディションなので、すんなりとはいけないですね。そんな中でも、集中力を切らさずにできました。本当に良いゴルフが出来たと思います。明日も良いプレーができれば、今後の自分につながると思います」

<< 下に続く >>

大山志保 1バーディ、6ボギー「77」 通算4オーバー7位タイ

「ショットは昨日よりもマシでしたが、今日はパットが悪かったです。雨が降ってグリーンが濡れていると思い、その分、ちょっと強めに打ってしまいました。最終組で良い経験をさせてもらいました。(明日は)ショットは少しずつ良くなっているし、パットもストローク自体は悪くない。最後まで諦めずに、少しでも上にいけるように頑張りたいです」

松原由美(アマ) 2バーディ、6ボギー、1ダブルボギー「78」 通算7オーバー16位タイ

「前半はボギーが先行したけど、この天候の中でよく耐えられたと思います。でも、後半は4パット(14番のダボ)もあったし、最後は連続ボギーだったので悔しいです。(不動裕理と同組で)何十勝もされている方なので緊張しましたけど、自分のプレーに徹しました。(最終日は)ローアマについてはほとんど考えていません。1打1打に集中して、自分のベストを尽くすだけです」

宮里藍 6ボギー、1ダブルボギー「80」 通算14オーバー49位タイ

「(雨中のラウンドで)厳しかったことに変わりはないけど、パッティングがまだ今ひとつ。朝から雨が降ってグリーンが重いという先入観が強すぎて、打ってしまうことが多かった。後半は尻上がりに良くなっていったけど、ショットがブレてアプローチで寄せワンするのが難しかったし、流れが良くなかったですね。(パットのテンポは)まだ自分の思うようなテンポでできていない。できたり、できなかったりの繰り返しです。(最終日は)最後の方はパットも尻上がりに良くなってきているので、あとはスピードの問題。明日は、あまり考えずに自分のペースでできればと思います」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 日本女子オープンゴルフ選手権競技

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!