ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

5位発進の不動裕理、難コースと「楽しく」対峙

神奈川県の相模原GCで3日(木)、国内メジャー第3戦「日本女子オープン」が開幕。2アンダー首位タイに4人が並ぶ混戦の首位争いに、不動裕理が1打差5位タイで肉薄。04年以来となる大会2勝目、05年以来となるメジャータイトルに向けて好スタートを切った。

「パットのタッチがすごく合っていて、今週はイメージ通りにいっています」と、最近は復調を口にしてきたパットが好調。前半7番から3メートル、2メートル、2メートルと3連続バーディを奪い、首位争いに参入した。

<< 下に続く >>

グリーンのアンジュレーションが強い上に、初日から端々に切られた難しいピンポジション。この日28パットにご満悦だった不動だが、「難しくなると(グリーンに)水を撒いたりするだろうし、今日が良かったから明日も、とはいかないかもしれない」と不安な心情もチラリ。「最近は、前の日のイメージのままで失敗することが多い」と、懸念の色を見せた。

それでも、難易度の高いセッティングに苦しむ選手が多い中、「楽しいですね」と口にするあたりはやはり、ツアー通算50勝を誇る“別格”の余裕を感じさせた。(神奈川県相模原市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 日本女子オープンゴルフ選手権競技

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!