ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/アース・モンダミンカップ 3日目

全美貞 4バーディ、2ボギー「70」 通算14アンダー単独2位

「ロングパットやアプローチのミスが多くてスコアを伸ばせませんでした。(クラブの)番手の間に残ることが多くて、クラブ選択に迷い、チャンスを作れませんでした。調子はそんなに悪くないです。堀さんは、今日はすごかった。全部が良く出来ていました。(明日は最終組でリベンジ?)リベンジというか、明日は自分に集中。今日よりも集中して、自分の思った通りにしっかりと打っていきたいです」

イ・ボミ 5バーディ、1ボギー「68」 通算10アンダー2位タイ

「ドライバーが今日もフェアウェイキープ出来ていたので、スコアも良かったです。(昨日は17ホールでパーオン)今日も16ホールでパーオンして、ショットは好調です。前半は暑かったけど、後半は涼しくなったのでプレーしやすかったですね。優勝は狙っていませんが・・・。(首位と)ちょっと差はあるけど、ショットが良いので頑張ってみます」

<< 下に続く >>

藤本麻子 6バーディ、1ボギー「67」 通算8アンダー6位タイ

「出だしから(3連続バーディで)気持ち良かったです。パッティングが良かったですね。昨日はオーバーパーだったけど、それからよく頑張れたと思います。もっとショットの精度を上げないと明日は伸ばせないと思うので、しっかりとやっていきたいです。(明日は)優勝というよりは、上を目指して。パッティング勝負だと思うので、ピンチになった時にどれだけパーセーブできるか。コースは短いホールと長いホールがあるので、そこでバーディを決めるか、ピンチを凌げるかが大事。そこを考えながらプレーしたいです」

金田久美子 4バーディ、ノーボギー「68」 通算8アンダー6位タイ

「(3日連続でノーボギー)際どいパーパットが入ったのもありますが、コーチに“攻め方がいい”と言われました。キャディさんはプレーヤーでもあるので、選手目線でしゃべってくれている。手前から(攻める)の考え方とかが、ボギーを打たないことに繋がっているんだと思います。(ビッグスコアは)出したいですね。今日も7アンダーくらい出したいと思っていたけど、パットが入りませんでした。ボギーを打たないことも好きですが、明日は攻めのゴルフをしたいです」

関連リンク

2013年 アース・モンダミンカップ

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!