ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/アース・モンダミンカップ 3日目

全美貞 4バーディ、2ボギー「70」 通算14アンダー単独2位

「ロングパットやアプローチのミスが多くてスコアを伸ばせませんでした。(クラブの)番手の間に残ることが多くて、クラブ選択に迷い、チャンスを作れませんでした。調子はそんなに悪くないです。堀さんは、今日はすごかった。全部が良く出来ていました。(明日は最終組でリベンジ?)リベンジというか、明日は自分に集中。今日よりも集中して、自分の思った通りにしっかりと打っていきたいです」

イ・ボミ 5バーディ、1ボギー「68」 通算10アンダー2位タイ

「ドライバーが今日もフェアウェイキープ出来ていたので、スコアも良かったです。(昨日は17ホールでパーオン)今日も16ホールでパーオンして、ショットは好調です。前半は暑かったけど、後半は涼しくなったのでプレーしやすかったですね。優勝は狙っていませんが・・・。(首位と)ちょっと差はあるけど、ショットが良いので頑張ってみます」

藤本麻子 6バーディ、1ボギー「67」 通算8アンダー6位タイ

「出だしから(3連続バーディで)気持ち良かったです。パッティングが良かったですね。昨日はオーバーパーだったけど、それからよく頑張れたと思います。もっとショットの精度を上げないと明日は伸ばせないと思うので、しっかりとやっていきたいです。(明日は)優勝というよりは、上を目指して。パッティング勝負だと思うので、ピンチになった時にどれだけパーセーブできるか。コースは短いホールと長いホールがあるので、そこでバーディを決めるか、ピンチを凌げるかが大事。そこを考えながらプレーしたいです」

金田久美子 4バーディ、ノーボギー「68」 通算8アンダー6位タイ

「(3日連続でノーボギー)際どいパーパットが入ったのもありますが、コーチに“攻め方がいい”と言われました。キャディさんはプレーヤーでもあるので、選手目線でしゃべってくれている。手前から(攻める)の考え方とかが、ボギーを打たないことに繋がっているんだと思います。(ビッグスコアは)出したいですね。今日も7アンダーくらい出したいと思っていたけど、パットが入りませんでした。ボギーを打たないことも好きですが、明日は攻めのゴルフをしたいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 アース・モンダミンカップ

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには今綾奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。