ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/アース・モンダミンカップ 2日目

テレサ・ルー 8バーディ、2ボギー「66」 通算9アンダー2位

「パットの調子はまあまあだけど、ショットの調子が良くて自分らしいゴルフが出来ました。8番と18番のボギーは悔しいですね。(首位と3打差)あと2日もあるわけだし、この先どうなるのかなんて誰も分からないので、自分は自分のペースで。自分のベストを尽くして、上位をキープできるように頑張ります」

飯島茜 6バーディ、ノーボギー「66」 通算8アンダー3位

「ショットがだいぶ良くなってきました。優勝争いをしたサントリーで、2日目に雨が降ってショットが悪くなった時に、片山(晋呉)さんに“雨でテークバックが小さくなって、早打ちになりチーピンが出やすくなる”と言われて。テークバックで間(ま)を作る感じにしたら、けっこう良い感じになってきました。(雨が降らなくても?)はい。その方が飛ぶし、ピンを指す感じが出てきました。今週は、それがけっこう出来ていますね」。

成田美寿々 6バーディ、1ボギー「67」 通算7アンダー5位タイ

「(最後の3連続バーディは)キャディさんと“そろそろマズくない?”と話していて、最後は3連続でいこう、と。アイアンもサントリーぐらいからキレてきたし、パターも良くなってきて、入ってくれるようになったのでだいぶラクですね。(優勝は)調子が悪い時は考えられなかったけど、今はだいぶ考えられるようになってきました。最後の3連続も、地元だし、良いところを見せたいというのもあったので。(副賞のポルシェは)欲しくてしょうがないです。何としても、ポルシェが欲しいです」

辻村明須香 2バーディ、2ボギー「72」 通算5アンダー14位タイ

「今日は32パット。ショットはまあまあでバーディチャンスもあったけど、昨日と違って入りませんでした。ドライバーを曲げて林に入れたりしたけど、ショットは良くなってきています。(パットは)昨日よりは、入れたいという気持ちが強くて。抑えようとしたけど、最後まで入れたい気持ちが強かったです。ラインの上を外したり、強く入ったり。あと2日、毎日ちょっとずつでも伸ばせたらいいですね」

森田理香子 4バーディ、1ボギー「69」 通算3アンダー27位タイ

「予選を通れて良かったです。(内容は)ずっと、あまり良くないから悪いなりに考え、色々と試しながらのラウンドでした。これかな、というのも何個かあったので、明日から徹底していきたい。あとは、パッティングで打ち過ぎなところもあるので、ラインも浅く読むように明日からやっていきたいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 アース・モンダミンカップ

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには瀬戸瑞希選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!