ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集 アース・モンダミンカップ 初日

藤本麻子 4バーディ、ノーボギー「68」 4アンダー4位タイ

「ショットはいまいちだったんですけど、チャンスでパットがちゃんと入ってくれたりと、良い流れに乗れた結果だと思います。残り3日あるし、決勝ラウンドが2日あることで良い緊張感を持ってプレーできると思います。明日からも流れに乗れたらいいですね」

服部真夕 3バーディ、1ボギー「70」 2アンダー19位タイ

「スタートで“ディフェンディングチャンピオン”と紹介された時に(意識は)ありましたけど、そのあとはあまり意識せずにやりました。パターが打ち切れていないことが結構あった。ラインに乗っているけど弱くて入らないとか、ちょっともったいないとは思いますけど、初日としてはまずまずのスタートだと思います。自分の思ったところには打てているので、あとはラインと強さだけだと思います。あとはどれだけできるかだと思うので、気持ちだけは負けないようにあと3日間を戦いたいです」

<< 下に続く >>

横峯さくら 3バーディ、1ダブルボギー「71」 1アンダー38位タイ

「(ダボの14番パー5)OBを打ってしまったけど、それ以外は良いゴルフが出来たと思います。(前半は全てパー)思ったところには打てているけど、カップに蹴られたりとかあったので、明日は入って欲しいですね。今日はOB以外は良かったですし、本当にそこだけだと思うので、もったいなかったです」

森田理香子 3バーディ、1ボギー、1ダブルボギー「72」 イーブンパー51位タイ

「ボギーもダボもあって納得のいくスコアじゃないけど、まだ初日なのであと3日頑張れれば。ショットの調子は、あまり良くないですね。(ダボの)18番もティショットを曲げていますし・・・。(今季は出遅れても巻き返すことが多いが)パッティングは悪くないから大丈夫だと思うけど、今日は変なミスをいっぱいしている。そういうのが出なくなれば安心感も出てくると思うけど、ちょっと不安なものがいくつかあった。ショットがあまり良くないとか、体調面とか色々あります。今年はずっと上位で戦ってきて、精神的な疲れもある。でも、あと3日あるので何とかビッグスコアを出せるように頑張ります」

茂木宏美 1バーディ、1ボギー「72」 イーブンパー51位タイ

「パターが入ってくれなかったです。明日はその辺が入ってくれれば良いですね。思ったところには打てているけれど、あと一筋。私はそんなにピンに絡んでいくタイプではないので、5~6メートルのパットをいかに読み切れるか。上位もスコアを伸ばしてくると思うので、あと3日間でなるべく近づきたいです」

関連リンク

2013年 アース・モンダミンカップ

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!