ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

斉藤愛璃、3試合ぶりの決勝ラウンドは33位タイ

兵庫県にあるマスターズゴルフ倶楽部で開催された、国内女子ツアー「マスターズGCレディース」の最終日。通算2アンダーの20位タイで3試合ぶりの決勝ラウンドに進出した斉藤愛璃は、1バーディ、2ボギーの「73」でホールアウト。通算1アンダーの33位タイで3日間のプレーを終えた。

先週の「富士通レディース」2日目は予選カットライン上で迎えた終盤8番(パー3)でバンカーショットのミスから痛恨のダブルボギーを叩き、1打及ばずの予選落ち。翌週のオープンウィークは「バンカーの練習をずっと続けていた」と、目の前の課題を1つ1つクリアしていくことに注力した。

<< 下に続く >>

それ以外にも、自らに課しているテーマは多い。「バンカーもそうだし、1ラウンドの流れの中で細かい課題を毎週確認しています。調子が悪い時につづけてミスをしないようにしたり、ボギーの後のショットを丁寧に打ったり。意識だけでも変わってくると思っています」。

これらの課題について、「今週はクリアできたと思う」と振り返る斉藤。3試合ぶりの予選突破に繋げたが、自身の中では順位やスコアに一喜一憂せず、課題だけに向き合う姿勢はシーズン序盤から変わっていない。「来週も、同じ気持ちで。それが今年の目標ですから」。(兵庫県三木市/塚田達也)

関連リンク

2012年 マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!