ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

申智愛がマイバースディに好スコア

国内女子ツアー「サイバーエージェントレディス」の大会2日目、4月28日に誕生日を迎えた申智愛(韓国)が、自身へのご褒美とばかりに、快スコアをマーク。6バーディ、ノーボギーの「66」はこの日のべストスコアタイで、通算6アンダーの3位タイに浮上してきた。

「今日は朝からキャディさんと、24歳になった初日だから良いプレーをしようと話していて、1番でバーディを獲って最後まで良いプレーで終われたので嬉しいです。良い1日でした」と嬉しそうに話す。

<< 下に続く >>

一昨年は最終日に「66」をマークして逆転優勝。昨年は優勝した不動裕理には3ストローク届かなかったが、単独2位と好成績を残している。このコースは好きですか、という質問が飛ぶと「大好きです!」と大きく日本語で返した。

「グリーンが合っているし、それに今日はラインの読みも合ったので良かったです。私に合ったコースです。他の選手も一緒だと思いますが、今日は天気が良くて、虫が多く集中できないところもあったけど、最後まで良い結果(ノーボギー)で終われてよかったです」。コースに対する相性は抜群だと自信を持って話す。

申は今月はじめに開催された「スタジオアリス女子オープン」に出場し、最終日を単独首位で迎えながら、終盤に自らのミスで佐伯三貴に優勝をさらわれてしまった。そのときのことを現在は「過ぎたことなので、今に集中しています」と、気持ちを切り替えて試合に挑んでいるという。

2年前は首位でスタートした有村智恵がスコアを崩すスキに逆転優勝を果たしたが、そのときの再現となるのだろうか。前回は4打差からの逆転劇だったが、今回は首位の有村、イ・ジウ(韓国)とは2打差で最終日を迎える。(千葉県市原市/本橋英治)

関連リンク

2012年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!