ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

斉藤愛璃はすでにツアーでも人気者!

今季開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」で、ツアー初優勝を果たした斉藤愛璃が、2試合の予選落ちを経て、今季2度目の決勝ラウンド進出を決めた。「ヤマハレディースオープン葛城」は、大会2日目の第2ラウンドが中止になったため、初日に1オーバー7位タイにつけた斉藤は、そのままの順位で最終日の決勝ラウンドを迎えることになった。

この日は9時26分に1番ティからスタートする予定だったが、スタート時刻の3分前に中断が決定。斉藤は同組の笠りつ子諸見里しのぶと傘を差してスタートコールを待っているところだった。

<< 下に続く >>

クラブハウスに戻った斉藤は、しばらく居場所を探してうろうろしていたが、しばらくしてロッカールームに姿を消した。「いつスタートしても良いように、ストレッチをしながら待っていました」と、一度はスタートのために暖めた体を冷やさぬようにして待機していた。

そして、中止が決まったことに対しては「朝、練習をした時にすごいコンディションだったので、この中では平等なコンディションでプレーすることは難しかったと思うので、良い判断だったと思います」と話す。

中止のアナウンスと同時に、会場で3時間37分も再開を待っていたギャラリーに対し、選手たちのサイン会実施のアナウンスが入り、斉藤も率先してサインに応じた。多くのギャラリーが今季初優勝を果たした斉藤の前にも並び、直筆のサインを嬉しそうにもらっていた。この日、同組でラウンドするはずだった諸見里、笠の間に入った斉藤は、サインを終えると1人1人に笑顔で会釈を返していた。(静岡県袋井市/本橋英治)

関連リンク

2012年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!