ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

降雨のため第2ラウンドは中止 36ホールに短縮へ

予報どおりに朝7時ごろから雨が降り始め、9時23分にコースコンディション悪化のため中断となった。選手たちはクラブハウスに引き上げ、10時15分の時点で「しばらく様子をみる」というアナウンスが入る。その後13時に再アナウンスということで、選手たちはクラブハウス内でくつろいだり、車で休憩するなど時間を過ごしたが、13時の時点で「降雨によりコースコンディション回復が見込めないため」という理由で第2ラウンドの中止が決定した。

この日スタートした選手たちのスコアは帳消し。初日の結果で6オーバー62位タイまでの75名が最終日の決勝ラウンドに進出した。横峯さくらは、49位タイで予選を通過したが、初日8オーバーをたたいた有村智恵は87位タイで予選落ちとなった。36ホールに短縮されるため賞金は総額の75%になり、50位タイまでの選手に配分される。

<服部が3打差リードで最終日へ>
大会初日に3アンダーをマークして単独首位に立った服部真夕は、スタート前のアプローチ練習を終えてパッティンググリーンに向かうところで中断という知らせを受けた。したがって、この日はティグラウンドに立つことなく終わったが「これから練習場に行きます」と最終日のラウンドに備える。「明日は晴れるとは思いますが、風がどこまで吹くのか・・・。最終日にスコアを崩したくはないので、1つでもスコアを伸ばせるように頑張ります。そうすれば結果もついてくるので」と、2位との3打差を活かして今季初勝利を掴みにいく。

関連リンク

2012年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!