ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

藍、初日は「グリーン上で苦戦」

5年ぶりに出場している「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」初日、横峯さくらイム・ウナと同組となった宮里藍は、特別な力みも見せず1番からティオフした。

序盤、スコアが動いたのは2つのパー3。共にティショットをグリーン左に外して、寄せきれずのボギーとしてしまう。ショットは「左に行ったり、右に行ったり」と微妙にぶれることも多かったが、「後半は修正してグリーンを捉えていけた」と、ラウンド中に改善。その後は10番をボギーとしたものの、8番、14番と2つのパー5できっちりとチャンスを作り、2バーディを奪い返した。

<< 下に続く >>

通算1オーバーで終えた初日だったが、悔しがったのは序盤に流れに乗れなかったこと。1番から3番までは5m以内のバーディチャンスが続いたが、これを決めきれずに先にボギーが来てしまった。

雨の影響で試合前にラウンドできたのはプロアマ日の18ホールだけ。その影響もあり、「見た目切れそうじゃないので、浅めに読んだことが多かった」と、ラインの読みがかみ合わなかった。「でも、明日に向けて良い勉強になりました」と、宮里はいつものように前を向いた。(宮城県利府町/今岡涼太)

関連リンク

2011年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!