ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

金田、苦手な“走り込み”効果で好スタート!

「フジサンケイレディスクラシック」初日、金田久美子が3バーディ、1ボギーの「70」でホールアウトし、首位に2打差の2アンダー4位タイと上々の滑り出し。「初日のアンダーは今年初めて。それを目標にしていたので良かったです」と、ひとまずの目標達成に笑顔を見せた。

序盤からアイアンショットが冴え、バーディを奪った1番、3番、5番といずれも約1メートルにピタリ。自身は「1メートルしか入らなかったので、もうちょっといけたかな」と振り返るなど、まだまだ余力を感じさせる好調ぶりだ。

震災後、ツアー自粛が続いていた3週間は体力作りに注力した。「ショットの練習はいつでもできるけど、きついトレーニングは連戦が続くとできないので」。石川遼のトレーナーも務める仲田健氏の指導のもと、筋力トレーニングと合わせて「苦手です」という走り込みも実行。「きついトレーニングを、ここまでやってこられたという感覚がある。以前に比べて疲れなくなった」と、早くもその効果を実感する。「優勝争いがしたいです」と、その目は次なる高みの目標を見据えていた。

関連リンク

2011年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!