ニュース

国内女子Vポイント×ENEOS ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「若い」飛ばし屋2人と競演 勝みなみが狙う地元初タイトル

◇国内女子◇Vポイント×ENEOS ゴルフトーナメント 事前(14日)◇鹿児島高牧CC(鹿児島)◇6456yd(パー72)

昨季から米ツアーを主戦場としている勝みなみが、地元での初タイトルを求めて鹿児島に帰ってきた。

<< 下に続く >>

ホステスプロとして臨んだ前週「明治安田レディス」は25位で終えた。本大会にはことしで4年連続の出場。前年大会は初日5位で滑り出したが、最終的には16位で終えた。「アプローチもパターも先週よりも良くなってきている。試合になってみないと分からないけど、一生懸命頑張りたい」と調子は上向きだ。

初日は5学年下で、ともに昨年ブレークを果たした神谷そら櫻井心那と同組でプレーする。昨季ドライビングディスタンスでは神谷が260.82yd(1位)、櫻井も258.59yd(3位)とそろって日本ツアーきっての飛ばし屋。一方で勝も米ツアー本格参戦前年の22年は253.21yd(4位)と引けを取らない。

いずれも同組でプレー経験のある後輩2人。「(組み合わせが)『若いなー』って感じ」と笑い、「どういうゴルフをするかがあまり分からないので、あしたは楽しみながら回りたい」と胸を躍らせる。

今大会を終えるとすぐに渡米し、21日開幕の米ツアー「ファーヒルズ朴セリ選手権」(カリフォルニア州パロスバーデスGC)に出場予定。タフなスケジュールの中でも「やっぱり優勝することが(地元への)一番の恩返しだと思う。でも、優勝するためにはまずは予選通過しなければいけないので、そこは最低限クリアして、上位で優勝争いできるように頑張りたい」。先輩としての矜持を示す。(鹿児島県姶良市/内山孝志朗)

関連リンク

2024年 Vポイント×ENEOS ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!