2024/11/21クラブ試打 三者三様
石川遼、マスターズ出場決定に「ありがたく、うれしい」
2012/03/07
ニュース
韓国勢も多数参加し、かつてないハイレベルな戦いとなったファイナルQT。竹村真琴は、初日43位、2日目28位、3日目23位とじりじりと順位を上げつつも、結果は最終日の18ホールを終えるまで予断をゆるさない状況だった。
その最終日、序盤の2番から4連続バーディを奪った竹村。10mのバーディパットが入るなど運も味方し、「通っちゃうんじゃないかと思った」と笑いながら振り返る。終わってみれば、堂々の8位フィニッシュ。上位10人中、日本人は僅かに2人という厳しさの中、来季のほぼ全試合の出場権を獲得した。
<< 下に続く >>
「上出来です。30位以内で来年のシード権を獲れればと思っていたので」と、ほっとした表情を浮かべる。来季は初めてのフル参戦となるので、「1年を通してやる体力をつけたい」と、オフの間は石川遼などを指導する仲田健トレーナーのもとで、トレーニング合宿を予定しているという。
技術的な課題は、「すべて」という竹村だが、「ルコックと契約して、かわいいウェアを自分なりにコーディネイトするので、そういうところも見てもらいたい」と、来季への夢を語った。