ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

アゲンストで3番手アップ 櫻井心那「ことし一番荒れていた」

◇国内女子◇ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント 初日(1日)◇GOLF5カントリー美唄コース(北海道)◇6472yd(パー72)◇雨(観衆733人)

「大変でした。ことし一番荒れていた感じがする。これだけ風が強い日というのはなかなかないので…」。朝から降り続く雨に加えて、この日の最大瞬間風速は12.9m/s(午後3時23分/札幌管区気象台)を記録した。コースを吹き抜ける強風に多くの選手たちが苦しむ中、今季2勝の櫻井心那がスコアを伸ばした。

<< 下に続く >>

前半3番(パー3)で最初のバーディを奪うと、5番(パー5)でもスコアを伸ばした。折り返し直後の10番では強いフォローの風が吹く中でドライバーを握り、290ydオーバーのビッグドライブ。52度のウェッジで放った2打目をピン1mにつけてバーディ。

池に囲まれたアイランドグリーンが待ち受ける17番(パー3/151yd)では、右からのアゲンスト。通常8番アイアンで打つ距離で、5番アイアンを握った。「150ydを5番アイアンってなかなか勇気がいるんですけど、自信を持って打ちました」。1オン2パットのパーで難所を切り抜けた。

4バーディ、1ボギーの「69」で、首位の鈴木愛と3打差の3位スタート。「きょうはグリーンが“ビタ止まり”だったので、5番アイアンでもバックスピンで戻る感じ。なので思ったよりスコアも出せたのかな」と好発進の要因を分析した。

ホステスプロとして臨んで42位で終えた前週の「ニトリレディス」の後には、地元・長崎に帰郷した。美容院に行ったり、カラオケを楽しんだことで「だいぶリフレッシュできました」

次週の地元開催のメジャー「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」(9月7日~/長崎・パサージュ琴海アイランドGC)に向けて勢いをつけたい。(北海道美唄市/内山孝志朗)

関連リンク

2023年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!