ニュース

国内女子RKB×三井松島レディスの最新ゴルフニュースをお届け

「8割悔しくて、2割うれしい」 岩井明愛は双子妹にプレーオフ惜敗

◇国内女子◇RKB×三井松島レディス 最終日(14日)◇福岡CC 和白コース(福岡県)◇6299yd(パー72)◇晴れ(観衆6961人)

プレーオフ2ホール目の18番(パー5)。岩井明愛は自分に続いてセカンドで1Wを抜いた双子の妹・千怜の姿にテンションが上がった。

<< 下に続く >>

「チサトも“直ドラ”で来るだろうと思っていたし、(やっぱり)やってくるなーみたいな感じでした」。ツアー史上初の姉妹プレーオフを戦った2人は、攻め方までシンクロしていた。

正規18番でも先にホールアウトしていた妹と山下美夢有に追いつくバーディにつなげたセカンドの直ドラは練習ラウンドから準備していた。「届く距離だったので賭けてみようと。(プレーオフは)ミスショットで届かなかったけど、いい攻めなんじゃないかと思います」と晴れやかだった。

感情がにじんだのは、先に決められなかった2m弱のバーディパット。「自分の思うところに打てましたけど ちょっと厚かったのかな…」。わずかに左を抜けた。

プレーオフを戦うことも初めて。「プレーオフって、こんなに楽しいんだって。そのなかにチサトもいたので、不思議な感じでした」と振り返る。惜しくも敗れたいま、いつもとは少し違う感情が生まれていることに気付いた。「8割悔しくて、チサトが優勝して2割うれしい」

史上初めて同一シーズンに優勝を飾った姉妹なら“再戦”のチャンスが今年中にも巡ってくるかもしれない。「いやー、今度は勝ちたいです!」。歯切れよくリベンジを誓った。(福岡市東区/亀山泰宏)

関連リンク

2023年 RKB×三井松島レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!