ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

岩井明愛はトリとダボに「勉強」 同組の双子妹が好発進

◇国内女子◇フジサンケイレディスクラシック 初日(21日)◇川奈ホテルGC富士コース(静岡県)◇6457yd(パー71)

「勉強になりました。大変過ぎました。悔しいです」。難関・川奈で気持ちよくスコアを伸ばしていた岩井明愛の表情が曇った。前半6番までに3つのバーディを奪ったが、左ドッグレッグの8番だ。

<< 下に続く >>

左ラフから105ydの2打目がグリーン奥のラフに転がると、3打目、4打目でも出せずに5打目がグリーンの反対側へ…。6オン1パットでトリプルボギーをたたいた。

最終18番も2打目が右に飛んでOB、打ち直しの4打目が奥のカラーに。そこから2パットのダブルボギーという初日の締めくくりに唇をかむ。

5バーディ、1ボギー1ダブルボギー1トリプルボギーの「72」で31位。前週にツアー初優勝をあげ、注目されていただけに「悔しいです。あした巻き返したい。巻き返せると思います」と必死に気持ちを切り替えた。

明愛と同組だった双子の妹・千怜は4バーディ、2ボギーの「69」でプレー。2打差6位と好位置で初日を終えて「惜しいバーディパットも結構あったし、バーディチャンスについたけど、もう少し(スコアが)いっていたら100点のラウンドだった」と振り返った。

昨年8月「CAT Ladies」以来となるツアー3勝目に向け、「風とお友達になって優勝目指したい」。双子による連勝を見据えて気合を入れた。(静岡県伊東市/玉木充)

関連リンク

2023年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!