ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

植竹希望「次はもう、ぶっちぎりで」 ファンイベントで初優勝祝い

ヤマハ株式会社が主催するファンイベント「Yamaha GOLF Fan Summit 2022」が14日、千葉県の浜野ゴルフクラブで行われた。ヤマハ契約プロ13人が集まり、同社のクラブを使うアマチュア選手36人とともに18ホールをプレーした。

4月「KKT杯バンテリンレディス」で初優勝を挙げた女子プロゴルファー植竹希望も参加。イベントでは祝福の花束が用意された。

<< 下に続く >>

6ホール計2時間に渡るプレーオフを制しての勝利に「ちょっとあれは…しんどかったです」と苦労したのもいい思い出。「ヤマハさんに貢献できたのが一番うれしいです」と笑顔を見せた。

来季の目標は「けがをせずに1年通して戦うこと」。今は体力底上げのためにトレーニングに力を入れている。「後半戦は、疲労やけがで課題が残った。初めて1シーズン通しての参戦だったので勉強になりました」と腕の肉離れや腰の痛みに悩まされた。

最終戦の11月「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」を終えてからは、食事と体脂肪、筋肉量を徹底管理する。

「次はもう、ぶっちぎりで勝ちたい。バックナインを余裕で過ごしてみたいですよね」と2勝目のイメージもできている。「来年は2勝以上。全米と全英女子オープンにも出場したい」と気合を入れた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!