ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

QT2位通過の木下彩が夢中になっている「国士無双」

◇国内女子◇QTファイナルステージ 最終日(2日)◇JFE瀬戸内海GC(岡山)◇6442yd(パー72)

首位と3打差の4位で出た木下彩が5バーディ、3ボギー「70」で回り、通算10アンダーと伸ばして2位で予選会(QT)ファイナルステージを通過。来季のレギュラーツアー前半戦の出場権を獲得した。

<< 下に続く >>

1、2番で連続ボギーをたたく苦しい出だしだったが、5番でこの日最初のバーディを奪うと、9番で1.5mのバーディパットを確実に決め、11、12番ではともに3mを沈めて連続バーディ。16番でも3mを入れてスコアを伸ばした。

「スタートがボギー、ボギーだったのできょうはいくつ打つんだろうと思っていたけど、巻き返せて良かった」と笑みを浮かべながらも、「寒くて2度とQTには来たくないなと改めて思ったので、来年も頑張りたい」と早くも来季の活躍を誓った。

これから12月いっぱいを休息に充て、来年1月から練習を始める予定。「ショットとグリーン周りのアプローチの精度をもっと上げたい」と課題を口にしつつ、プライベートでは大きな楽しみもあるという。

今、一番夢中になっているのは両親と弟の家族団らんで行う麻雀だ。「私だけずっとゴルフをやっていたのでなかなか始められなかったけど、1年半前くらいからようやく。ヘタですけど」と笑って話す。今年20歳を迎えた弟からは「25万(円)くらい(笑)」という全自動麻雀卓をねだられてプレゼントしたと明かした。

一番好きな役は「国士無双」という23歳。来季のレギュラーツアーでも“無双”を見せたい。(岡山県笠岡市/内山孝志朗)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!