ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

19歳ルーキー3連勝へ 竹田麗央が5アンダー発進

◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 初日(23日)◇利府GC (宮城)◇6491yd(パー72)

19歳ルーキーが好発進だ。雨の中、竹田麗央がボギーなしの5バーディ「67」でプレー、5アンダー4位につけた。「ショットが安定していた。他にもバーディチャンスについていたし、もう少しチャンスがあった」と振り返った。

<< 下に続く >>

クラブとボールの契約は大会に協賛するダンロップ。「日頃からお世話になっている。結果で恩返ししたい」と気合を入れてインコースからスタートした。14番パー5で60ydから5mにつけてバーディ。続く15番パー3は7Iで1m、16番は5mを沈めて3連続バーディを奪った。雨の中でもきっちりとスコアを伸ばした。

2週前のメジャー「日本女子プロゴルフ選手権」では川崎春花、前週「住友生命Vitalityレディス 東海クラシック」では尾関彩美悠がツアー初優勝をあげた。「同級生はうまい選手が多いし、高め合えたらいい」。自身と同じく19歳で昨年11月のプロテストにそろって合格したルーキー2人が先に頂点に立っただけに悔しさを胸にプレーした。

2戦連続で予選落ち中だったが、「自分のゴルフを考えるいい時間になった。狙わなくていいところで無謀に狙っていた」。練習場でヤーデージブックをにらみながら修正に励んで宮城県に乗り込んできた。

おばは1993、94年と賞金女王に輝いた平瀬真由美。平瀬は1989年大会を制しているだけに、「私も勝てるように」。“19歳3連勝”に力を込めた。(宮城県利府町/玉木充)

関連リンク

2022年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!