ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

11年ぶりVへ 藤田さいき「死ぬ気で頑張りたい」

◇国内女子◇ニトリレディスゴルフトーナメント 3日目(27日)◇小樽CC (北海道)◇6655yd(パー72)

36歳の藤田さいきが1イーグル2バーディ、1ボギーの「69」でプレーし、通算7アンダー2位で最終日に進んだ。出だし1番でバーディを奪うと、8番(パー4)では145ydから7Iで打った2打目を沈めてイーグル。「ボールが入ったのは見えなかった。落下した後にギャラリーさんが騒いでくれた。難しいホールでうれしかった」と振り返った。

<< 下に続く >>

大きな財産を得て帰ってきた。3週前の「AIG女子オープン(全英女子)で海外ツアーデビューを果たした。ミュアフィールド(スコットランド)でのプレーは「80」「81」の通算19オーバーで予選落ちに終わったが、充実感でいっぱいだった。

「ゴルフをやった記憶があまりなくてアレですが、すごく勉強になったし、楽しかった。ゴルフを含めて人生にとってすごく素敵な1週間だった。1日ぐらい70台で回りたかった。こんなにすぐ80打つのかと衝撃を受けていました」

今大会も石狩湾からの強風で多くの選手が苦しむリンクスコース。「風とかうまく利用しながら。ちょっとずつ成長できている」と大舞台での経験をもとにスコアを伸ばした。

今季は2位が3度と勝ちきれない試合が続いている。「こういう争いが多いが、あしたはちょっと死ぬ気で頑張りたい」。2011年「富士通レディース」の優勝以来、3969日ぶりツアー6勝目へ、首位の原英莉花を2打差で追いかける。

10年316日のブランク優勝となれば、池渕富子(1997年)の11年210日に次ぐ歴代2位。「あまりに時間が経ち過ぎて、気にしていない。初優勝じゃないが、新鮮な気持ちで。技術を含めて運も必要。運を味方にできるように頑張りたい」と気合を入れた。(北海道小樽市/玉木充)

関連リンク

2022年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!