ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

馬場咲希3打差5位で最終日へ「優勝目指して」/世界アマチーム選手権

◇女子アマチュア◇エスピリトサントトロフィー 世界女子アマチュアゴルフチーム選手権 3日目(26日)◇ル・ゴルフ ナショナル(6317yd、パー71)、ゴルフ・ド・サンノムラ ブルテッシュ(6160yd、パー72)/フランス

「全米女子アマチュア選手権」覇者の馬場咲希(日本ウェルネス高2年)は3バーディ、1ボギーの「69」で回り、通算4アンダー5位で最終日を迎える。トップとの差を3打に縮め、「優勝目指して、全力で。最終日なので、思い切ってプレーしたいです」と頂点を目指す。

<< 下に続く >>

1番ティから出たこの日は5番でバーディを先行した。「きょうはドライバーのシャフトを変えてみて、ショットもいい感じになって来たけどパターがあんまり入らなくて」。後半のバーディは11番(パー3)と13番だけで「もう少し伸ばせたなというのはあります」と悔しがった。

「とにかくあした自信が持てるように。何の練習をというよりかは、まずは自信を持ってできるように、納得できるようやりたいです。パットもやります」と意気込んだ。

チーム戦としては4バーディ、5ボギーの「72」で回った上田澪空(共立女子第二高2年)のスコアとともに採用され、通算6アンダー6位。通算13アンダーのドイツが首位に立ち、9アンダー2位に前回2018年大会を制した米国、台湾が続いている。

2度のダブルボギーを喫するなど「79」でプレーした橋本美月(東北福祉大2年)は「まだ全然チームに貢献できていないので、あしたこそは自分がいくつで上がれるか。悔いなく終われるように…きょうの分を取り返せるように頑張りたいです」と巻き返しを誓った。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!