ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

“直ドラ”も披露 菅沼菜々が裏街道から「64」

◇国内女子◇NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 最終日(14日)◇軽井沢72G北コース (長野)◇6679yd(パー72)

“裏街道”インコースからスタートした菅沼菜々が8バーディ(ボギーなし)「64」でプレー。パー72の自己ベストで、36位から通算11アンダー8位に食い込んだ。

<< 下に続く >>

4つあるパー5はすべてバーディを奪った。最終9番(パー5)の2打目は直ドラで右ラフに外したものの、3打目を1ピンに寄せてバーディ締め。「結果オーライで良かった」と喜んだ。3バーディにとどまった2日目からボギーなし。「2日連続は今まであるかないかくらいなのですごくうれしいです」と話した。

不安障害のひとつである「広場恐怖症」で飛行機などの公共交通機関に乗ることができないため、北海道での大会などを見送っているが、今季19試合に出場して今大会で9度目のベスト10入り(全体4位)を果たした。

「64」のベストスコア賞を獲得して賞金30万円もゲット。「最近『ちいかわ』ってキャラクターにハマっている。その中の『ハチワレ』というのが好きなので、そのぬいぐるみを買おうかと思います。大人買いします」

22歳の素顔をのぞかせるものの、本当に欲しいはやはり初優勝だ。メルセデスランキング11位に浮上して、現時点でシーズン前に設定した「メルセデスランキング15位以内」の目標を達成しているが、「どっかで勝たないとそこには入れない」と話す。

埼玉栄高の後輩にあたる20歳の岩井千怜がツアー初優勝。先を越されたが、勝負はこれからだ。

関連リンク

2022年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!