<前週>青木瀬令奈ノートでつかみ取った「人生を変えられる3勝目」
2022年 ニッポンハムレディスクラシック
期間:07/07〜07/10 場所:桂GC(北海道)
「ここがゴールじゃない」 青木瀬令奈・勝利の夜のざんげノート
◇国内女子◇ニッポンハムレディスクラシック 事前(6日)◇桂ゴルフ倶楽部(北海道)◇ 6763yd(パー72)
前週、炎天下で4日間を戦い抜いてツアー3勝目を挙げた青木瀬令奈は「結構、疲労はたまっている。月曜日は(祝福メッセージへの)返信に時間がかかって。きょうもまだ疲れは少しあるかな」と“うれしい悩み”を吐露した。
<< 下に続く >>
「みんなが『おめでとう』と言ってくれた。(成田)美寿々はかなり熱烈に喜んでくれたし、みんなの希望になれたかな」。飛距離よりも正確性で勝負するプレースタイルでつかみ取った勝利は、多くのプロたちに勇気を与えた。
1年前から毎日書き続けているという「懺悔(ざんげ)ノート」。前週日曜の夜には「ここがゴールじゃない」と記した。「2勝目の後は、気持ち的に『優勝したし、ぼちぼちやっていけばいいかな』という甘さがあった。今年はその反省を生かして、優勝してからの1カ月が大事」
6回目の開催となる今大会は、24位が最高。この日行われたプロアマ戦ではコースの感触を確かめ、「ベント芝というのも大きな違い。グリーンの傾斜が結構強いので簡単なラインにはついてくれない。(グリーンに)乗ってからが勝負」と警戒する。
「毎週プロアマまではあまり調子は良くないけど、試合に入ってからが私の本領発揮。あしたから一つずつ調整していって、最終日に良いスコアが出せれば」と意気込んだ。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!