2022年 リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント
期間:06/03〜06/05 場所:ヨネックスCC(新潟)
“無我夢中”で2位浮上 岩井千怜がホステス大会でツアー初Vへ
◇国内女子◇リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント 2日目(4日)◇ヨネックスCC(新潟県)◇6475yd(パー72)
大会を主催するヨネックスと契約するルーキーの岩井千怜が5バーディを奪って、この日ベストスコアの「67」をマーク。32位から通算4アンダー2位に浮上した。
<< 下に続く >>
「無我夢中で自分のゴルフに集中できた感じがした。自分のプレーを引き出せた」。出だし1番(パー5)で残り64ydから58度で1mに、9番では129ydから8Iで6mにつけてともにバーディを奪った。
「100yd以内のアプローチがピンに絡んでくれたのは手応えがありました。マネジメントが良くできていた」
3月に発売されたヨネックス EZONE GT 450 ドライバーにも好感触を得ている。
この日はフェアウェイキープ率79%(11/14)と方向性も安定したが、「飛距離を武器にしたい」という。筋トレの効果も合わせて、この1年で飛距離は20yd増の240ydに。奪った5バーディはすべてドライバーショットが起点となった。
今シーズンは昨年末のQTランキング90位の資格で出場中。第1回リランキングとなる7月「ニッポンハムレディスクラシック」まで今大会を含めて6試合となる。
「心の中では上位に行きたい気持ちが強くなっているが、試合ではそういう思いはせずに今、自分のできることをしようと思います。優勝はしたいが、そこまで意識しないで自分のやるべきことをやるだけ」とツアー初優勝へ高まる気持ちを抑えた。(新潟県長岡市/玉木充)
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!