ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

母のバースデーに贈る記録 山下美夢有が「64」

◇国内女子メジャー◇ワールドレディスサロンパスカップ 初日(5日)◇茨城GC西コース◇6680yd(パー72)

4日間の通算で2桁アンダーに届いたら優勝できる。コースセッティングを担当した茂木宏美は通算11アンダーを優勝スコアに挙げていたが、ツアー1勝の山下美夢有が、予想を上回るロケットスタートを切った。

<< 下に続く >>

ボギーフリーの8バーディ「64」をたたき出して首位発進。ショットの距離感がさえ、スタートホール1番のバーディを皮切りに3m前後のチャンスに次々つけた。

「ティショットがフェアウェイ、セカンドは一番いいところ…というのをずっと続けていたので、いいイメージをもらいました」と、同組の永峰咲希が思わず笑ってしまうほどの好調ぶりだった。

ラウンド中には気づかなかったが、「64」は大会コースレコード(※)を1打更新。山下は「自信になりました」と、ここまで3試合連続で予選落ちという悪い流れを断ち切った。

「まだ初日ですけど、久しぶりにいいプレーができたのでうれしかった」と満足げに笑う理由はもうひとつ。5月5日は母・有貴さん46歳の誕生日。今年もこれまで同様にプレゼントを用意するつもりでいるが、まずはリーダーボードの一番上に名前を掲げた。

昨年「KKT杯バンテリンレディス」に続く2勝目に向けて好発進。「メジャーは目標でもあるので、しっかり上位で戦いたい」と気合を入れた。(茨城県つくばみらい市/谷口愛純)

<※茨城GC西コースにおける大会コースレコード>
「65」
2014年:勝みなみ(アマ)
2012年:申ジエ(韓国)、モーガン・プレッセル
2009年:李知姫(韓国)、ポーラ・クリーマー

関連リンク

2022年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!