ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

西郷真央“79”で1年ぶりの予選落ち危機 ダブルボギーから「ダラダラ…」

◇国内女子メジャー◇ワールドレディスサロンパスカップ 初日(5日)◇茨城GC西コース◇6680yd(パー72)

久々に西郷真央の名前が下位に沈んだ。今季7戦4勝、トップ10を一度も外していない強さが陰りを見せた。

<< 下に続く >>

ここまで決めていた距離のパターが入らない。インスタートの12番パー5では3打目がこぼれて4オン、ファーストパットは思った以上に強く入って2mオーバーした。「返しのパットも、どう見てもフックラインだと思って決め打ちしたけど、スライスして外してしまった」と3パットをたたいてダブルボギー。

「そこがきっかけで、ダラダラいってしまった」と1バーディ、6ボギー1ダブルボギーの「79」。7オーバー104位と出遅れた。

昨年5月の「リゾートトラスト レディス」以来の予選落ちも危ぶまれる位置。悔しい思いはもちろんあるが、切り替えて週末まで戦うことが先決だ。「ちゃんと原因を考えて、あしたは同じことをしないようにしたい。今練習をしてもマイナスな気持ちになってしまうので、あしたの朝、切り替えてしっかり臨みたいと思います」と日が沈みかけたコースを後にした。(茨城県つくばみらい市/谷口愛純)

関連リンク

2022年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!