ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

悲願Vへ「なるようになる」高橋彩華は10度目の最終日最終組

◇国内女子◇フジサンケイレディスクラシック 2日目(23日)◇川奈ホテルGC富士コース(静岡県)◇6447yd(パー71)

ツアー初優勝を目指す高橋彩華が10度目となる最終日最終組を迎える。初日に「63」をマークして単独首位発進し、この日は4バーディ、2ボギーの「69」でプレーして、2位に1打差でトップを堅守した。これまで幾度となく優勝争いを重ねてきたが、「緊張は絶対する」と張りつめた表情で決戦を見据えた。

<< 下に続く >>

これまではフロントナインで崩す傾向があった。「自分自身にビビって。“出ないお化け”を怖がった結果、逆に曲げるのが多かった」と恐怖心を振り切れないまま終わり、悔しさを味わってきた。

自然体で臨むべきか、気合を入れるべきか。「どうすればいいのか」と答えはまだ見つかっていない。ただ、前回、最終組でプレーした3月の「Tポイント×ENEOS」は好調ではなかったが、今回は差し替えたアイアンがはまったこともあって「まともな調子で挑める」と好材料はある。「潔く振り抜いていくしかないのかなと今は思っている」。昨季から味わってきた反省を生かす絶好の機会となる。

最終日の天候は午前中から雨と風の予報で「雨のゴルフを楽しみながらやる」とテーマも決めた。「昨日と今日みたいな感じではなくなると思うので、集中して打っていかないと“ケガ”になるコース。ある意味、集中できていいのかな」。すべては自分との戦い。「なるようになる」と笑って意気込みを新たにした。(静岡県伊東市/石井操)

関連リンク

2022年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!