ニュース

国内女子KKT杯バンテリンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

バンカーから“ダンク”に「100点」イーグルも 西村優菜がスーパーショット2発

◇国内女子◇KKT杯バンテリンレディスオープン 初日(15日)◇熊本空港CC(熊本県)◇6499yd(パー72)

西村優菜がスーパーショット2発で首位と1打差2位の好スタートを切った。2連続バーディで滑り出した前半の7番、グリーン横のバンカーから放った3打目がキャリーで直接カップイン。“ダンクショット”のバーディを披露してギャラリーを沸かせた。

<< 下に続く >>

後半14番では「100点のショット」と自画自賛する一打も出た。残り140ydから7番アイアンを握った2打目は、そのままカップへと吸い込まれてチップインイーグル。「たくさんラッキーもあって、いい流れでゴルフができたし、まずはノーボギーで回れたことが良かった」と笑顔で話した。

シーズン開幕から3試合で3位→7位→2位と上位フィニッシュを続けながら、優勝に届かないもどかしさも感じていた。「いい流れのときに勝ちたいという気持ちがあって、そこでちょっと焦ってしまっていた部分もあった」

2週前の「ヤマハレディース」を終えると、ここまでの戦いぶりを改めて自分の中でおさらい。「開幕戦から全て振り返って、頭をリセットさせた。“無”になる時間が欲しかった」。試合後の車中などで整理するタイミングを設け、フレッシュな気持ちでゲームと向き合えるようになっているという。

今季初優勝に向け「ティショットがすごく難しいコースなので、しっかり集中して60台を目指したい」。きょうのスーパーショットも振り返って心を整え、2日目の集中力に変える。(熊本県菊陽町/内山孝志朗)

関連リンク

2022年 KKT杯バンテリンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!