ニュース

国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

隣の街の観光大使 ささきしょうこ初の単独首位発進

◇国内女子◇NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 初日(21日)◇マスターズGC(兵庫)◇6571yd(パー72)

地元の声援を力に変えた。開催コースのある兵庫県三木市に隣接する加古川市出身のささきしょうこが力を込めた。

<< 下に続く >>

「兵庫県の試合は過去にいい成績がないので、しっかりと頑張っていきたい」。8バーディ、1ボギーの「65」でプレー。2位に2打差をつける7アンダー単独首位発進を決めた。

プロ入りした2015年以降、首位タイ発進は2017年に2度(ほけんの窓口レディース、富士通レディース)あるが、単独首位発進は初めて。「出来すぎなぐらいスコアが出た」と笑顔で振り返った。

「ショットもパットもここ最近しっくりきてなくて、練習日に試行錯誤しながらやっていた。ショットもまずはグリーンに乗せようという状態。そういう意味で気負わずプレーできた感じ」

出だし1番(パー5)でバーディを奪うと、続く2番でも135ydから8Iで5mにつけて2連続バーディ。パーオン率78%(14/18)、パット数25とショット、グリーン上ともに安定した。

2020-21年シーズンは38戦に出場し、予選落ちが15戦。賞金ランキングは52位ともどかしい結果が続いている。加えて9月「住友生命 Vitality レディス 東海クラシック」は持病の腰痛で棄権した。

「そこまでひどい状況ではないけど、実際そのときは神経に当たって痛かった。数日休んで、今のところは痛みなくプレーできています」

地元の名誉もかかっている。2018年から加古川市の観光大使を務める。コロナ禍には市民を代表して医療従事者への感謝のメッセージを読み上げた。

「ただ、上位に行かないと(観光大使と)言う機会もない」と苦笑い。2018年「樋口久子 三菱電機レディス」以来となるツアー4勝目を目指すだけだ。(兵庫県三木市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!