ニュース

国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

即席“英会話教室”がオープン 渋野日向子「また違った感じで楽しい」

2021/10/20 16:27


◇国内女子◇NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 事前(20日)◇マスターズGC(兵庫)◇6571yd(パー72)

即席の英会話教室がオープンした。渋野日向子が国内ツアー23勝の横峯さくらの専属キャディも務めたジョン・ベネット氏をキャディに起用した。

<< 下に続く >>

「今週は英語もちょっと勉強しつつというか、また違った感じですごく楽しい」

ニュージーランド出身のベネット氏は2009年から7年にわたって横峯さくらの専属キャディを務め、多くの優勝をアシストしたプロキャディだ。

「もちろん、全部英語じゃないです。それだと私が理解できないので。例えば『奥のラフは浅いから。浅いは英語で何?』と聞かれるが、わからん、わからんと。今も忘れているけど。そんな感じで英会話教室をやってもらっている」

この日のプロアマ戦も身振り手振りを交えてラウンド。11月末からは米女子ツアー予選会も控えるだけに英語を交えた18ホールは正念場に向けて糧となりそうだ。

前回2019年大会は12位。「どんなゴルフをしたかは覚えていないが、狭くてトリッキー。グリーンが小さくてパーオンが難しいコース」と警戒したが、直近の全5戦でトップ10(優勝1度)入りと好調をキープしているだけに表情は明るい。

会見終了間際には「浅いは『シャロー(Shallow)』だ!やったね。一個成長した」と満面の笑みを浮かべた。1日上限1000人の有観客で地元・岡山県からも近い。ツアー6勝目へ自然体で臨む。(兵庫県三木市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!