ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

大会最少ストロークでメジャー初V/稲見萌寧の優勝会見一問一答

◇国内女子メジャー◇日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯 最終日(12日)◇静ヒルズCC (茨城県)◇6680yd(パー72)

今季8勝目、ツアー通算9勝目を自身初のメジャー優勝で飾った稲見萌寧。予選2日間は「70」、「70」の4アンダー。週末に入って「65」、「64」と一気に15アンダーをたたき出し、2019年に畑岡奈紗が記録した大会最少ストローク270(18アンダー)を上回る、269ストローク(通算19アンダー)の新記録をマークした。

<< 下に続く >>

――メジャー初優勝を飾った率直な感想は?
一番の目標だったメジャー優勝ができてうれしいです。ティショットをミスしてもフェアウェイに行ってくれたり、ショットがついて、そのパットも入ってくれて、いろいろと良かった一日でした。

――勝てた要因は?
ショットが付いてくれたのが一番だけど、4日間、楽しく回れたのが良かったと思う。一緒に回るメンバー(大山志保西郷真央)にも恵まれました。3人でショットの付け合いっていう感じで、こんなに難しいホールで、こんなにみんな付くんだっていうくらいでした(笑)

――自分へのご褒美はなにか考えている?
特になにもないですね。ご褒美はあまりないです。練習して、トレーニングしてっていう日々なので、特に思いつくものもないですね。

――今日、一番のプレーを挙げるなら?
これっていうのは難しいけど、13番のバーディはうれしかったです。パーかボギーかっていうホールなので。

――優勝を意識したのは?
16番ですね。16番でバーディを獲って、残り2ホールで4打差っていうのは大きいかなって。

――18番のウィニングパット前、キャディと話していたのは?
この状況だから(ウィニングパットを沈めたら)グータッチか、肘タッチかっていう話をしていました。

――今後の目標は?
まずはツアー通算で2桁優勝が目標なので、それを目指して頑張りたいです。

関連リンク

2021年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!