ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

銀メダリストのアナウンス 稲見萌寧はガマンの「70」でリスタート

◇国内女子◇NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 初日(13日)◇軽井沢72G北コース (長野)◇6679yd(パー72)

東京オリンピックの銀メダリスト」――。スタート前の選手紹介にも、新しい勲章が加わった稲見萌寧は2バーディ、ボギーなしの「70」。前週までとのギャップに耐えながら2アンダーの16位で五輪後初のラウンドを終えた。

<< 下に続く >>

霞ヶ関カンツリー倶楽部での灼熱の毎日から一転、軽井沢の気温は日中20℃を切った。レインウェアを着込んだ一日は早朝からの雨が厄介な相手に。「ランが全然出ず、セカンドショットの距離が残った」と、2つ目のバーディとなった後半13番(パー5)の3打目で握ったのは6I。また、1Wと3Wでのショットがフェース面で滑り「魔球みたい」な思わぬ曲がりをするショットが飛び出したときは苦笑いした。

今週は試合前からフェアウェイの“良質な”コンディションも警戒していた。「ふかふかのベント芝に対応できていない。イメージが湧かなくて…。フェードできれいに(ターフを)取らないといけないが、突っかかってしまう」と苦労が続く。グリーンのスピードも練習用と本番との差にも悩みながら「シビアなパーパットがいくつかあったけれど、決められてよかった」と懸命にスコアメークした。

同じ組の小祝さくらは8アンダーの首位で発進、吉田優利は3アンダー9位と稲見は後塵を拝した。「コースでの対応力をつけないといけない。ショットは課題としていることをやり続けること。なるべくピンチをなくすのもそうだし、グリーンを外したときにどれだけ耐えられるか」と自分を厳しく見つめ直した。(長野県軽井沢町/桂川洋一)

関連リンク

2021年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!