ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミ「ひとりで頑張る」 21ラウンドぶりボギーなし

2021/04/23 20:35


◇国内女子◇フジサンケイレディスクラシック 初日(23日)◇川奈ホテルGC富士コース(静岡県)◇6439yd(パー71)

2015、16年賞金女王のイ・ボミ(韓国)が3バーディ「68」でプレーし、3アンダー9位と好位置で初日を終えた。

<< 下に続く >>

前週まで、自己ワーストを更新する5戦連続で予選落ち中。この日は2020年11月「伊藤園レディス」2日目以来となる、21ラウンドぶりのノーボギーに「天気も良かったし、素晴らしいコースで回れることに感謝しました」と笑顔を見せた。

長年、韓国に拠点を置くチョ・ボムス氏に師事してきたが、2021年は「ずっとひとりで頑張っています」と指導を受けていないことを明かした。これまでの自身の映像などを参考に、自問自答を繰り返しているという。

「バックスイングのときに手だけが上がっていたのが問題かなと。上半身を意識して、ショットの感じが良くなったのはうれしい」といい、この日はフェアウェイキープ率79%、パーオン率78%とショットに復調の気配を感じさせた。

2017年「CAT Ladies」を最後に優勝から遠ざかっている32歳は、節目の出場250試合目。「最近は最終日を回ることがなかった。緊張の場面でもいいショットを続けたい」と、まずは予選通過を目指す。(静岡県伊東市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 フジサンケイレディスクラシック




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!