ニュース

国内女子KKT杯バンテリンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

18歳アマ・竹田麗央 今秋プロテストへ手応え

2021/04/19 08:00


◇国内女子◇KKT杯バンテリンレディスオープン 最終日(18日)◇熊本空港CC(熊本県)◇6501yd(パー72)

地元・熊本国府高3年のアマチュア・竹田麗央は、首位と2打差で出た最終日に3バーディ、4ボギーの「73」。ツアー史上8人目のアマチュア優勝には届かなかったが、通算7アンダーとし、首位と7打差4位と堂々の上位フィニッシュを果たした。

<< 下に続く >>

「60台を目標にしてスタートしました」という日曜日だが、3日間で一番強く吹いた風が難度を高め「セカンドの距離感がなかなか合わなくて、パーを拾えないホールがあった」と悔しがる。序盤3番(パー3)はフォローの風に乗って、グリーン奥のバンカーにつかまりボギー。「風も吹いていて、対応できなかったです」と、その後もスコアを伸ばせなかった。

それでも、今年受験予定のプロテストに向けて、良い準備となったようだ。「2日目に65を出せたことはすごい自信になりました」という竹田。キャディを務めた母で女子プロの平瀬哲子さんも「みんなにだいぶ近づいているかなと実感しました」と、娘の頼もしいプレーを評価した。

優勝した山下美夢有から、たった2学年下の世代。若い世代の芽吹きが続いている。(熊本県菊陽町/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 KKT杯バンテリンレディスオープン




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権コース攻略
全米プロゴルフ選手権が20日に開幕。マスターズチャンピオンの松山英樹が4大大会2勝目に挑む。日本からは星野陸也も参戦
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!