ニュース

国内女子富士フイルム・スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

新相棒“カマロちゃん”でさっそうと 岡山絵里「キャディバッグは助手席」

2021/04/08 17:05


◇国内女子◇富士フイルム・スタジオアリス女子オープン 事前(8日)◇花屋敷GCよかわコース(兵庫県)◇6390yd(パー72)

低いエンジン音に漆黒のボディが駐車場で光った。傷ひとつないアメ車のシボレー「カマロ」に、岡山絵里の頬も緩みっぱなしだ。

<< 下に続く >>

今シーズンに勝利を挙げるための「先行投資」として、720万円一括で購入した。3月26日~28日の「アクサレディス」で優勝し、賞金1440万円を獲得して見事に回収。3月31日に納車された。

「乗り心地めっちゃいいし、最高ですね。エンジンのモードとかも変えられるし。運転も好きだし、ずっと大事に乗る。名前?カマロちゃん」

トヨタ「プリウス」、2018年「リゾートトラスト レディス」初優勝時の副賞ジャガー、トヨタ「RAV4」という車遍歴だが、新しい相棒の燃費はリッター8kmほど。今週も、大阪の自宅から運転してきた。

左ハンドルは初めてだが、「車庫入れも慣れてきた。割と荷物も入りますよ」。ただ、キャディバッグを積めるようなトランクルームはなく、助手席に載せているという。

車と来れば、次は家。「古くなってきたので、家族のために新しいきれいな家を建ててあげたい。室内練習場やちょっとしたジムも作りたい」とモチベーションの源泉は尽きない。

「アクサレディス」でバッグを担いだ土田麻依子キャディと再びタッグを組み、前回の2019年大会から720万円増となった優勝賞金1800万円をもぎ取りに行く。「パーオンはちょっと少なくなっているが、アプローチがいいし、心配はない。集中して気合を入れて優勝を目指します」と気持ちを整えた。(兵庫県三木市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 富士フイルム・スタジオアリス女子オープン




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!