ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

カート事故で棄権の石山千晶に下部ツアー1試合の出場権保障

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は27日、9月のステップアップツアー「ユピテル・静岡新聞SBSレディース」 2日目のカート事故で負傷し、棄権した石山千晶への保障の概要を発表した。

事故はコース管理用のローラー転圧機をけん引するトラクターが乗用カートと正面から接触した。発生場所の管理道路は一方通行の運用だったが、作業中のトラクターが逆走で進入。カートに乗っていた石山は右手小指打撲で大会を棄権した。

石山はQTランキングにより、2020-21シーズンのステップアップツアー18試合に出場する権利を有している。JLPGAは当該18試合が経過した後の同ツアー競技の任意の1試合(2022年度の同ツアー最終戦までに開催される競技に限る)を保障対象試合として、その出場資格を付与することを決めた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!