ニュース

国内女子ユピテル・静岡新聞SBSレディースの最新ゴルフニュースをお届け

カート事故で石山千晶が負傷棄権/ステップアップツアー

◇ステップアップツアー◇ユピテル・静岡新聞SBSレディース 2日目(19日)◇静岡C浜岡コース(静岡)◇6311yd(パー72)

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)と主催者は、指定打撃練習場からクラブハウスへ向かう管理道路上で、コース管理用のローラー転圧機をけん引するトラクターが乗用カートと正面から接触する事故が発生したと発表した。

<< 下に続く >>

乗用カート運転手が右上腕打撲。同じくカートに乗っており、初日を終えて13位だった石山千晶が右手小指打撲で大会を棄権した。

事故が起きたのは午後4時30分頃。発生場所の管理道路を一方通行とする運用をしていたが、作業中のトラクターが逆走で進入。乗用カートならびにトラクターは互いにブレーキをかけ、乗用カートは完全に停止したが、事故発生場所の急勾配と自重により、トラクターは完全に停止することができず、接触したという。

大会側は事故発生場所にスタッフを配置し、通行する車両の交通整理を行うなどの再発防止策、注意喚起を行うこともあわせて発表した。

関連リンク

2020年 ユピテル・静岡新聞SBSレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!