ニュース

国内女子富士通レディース 2020の最新ゴルフニュースをお届け

「すごく悲しい」復帰戦の安田祐香は18ホール完走も+3

◇国内女子◇富士通レディース 初日(16日)◇東急セブンハンドレッドクラブ(千葉県)◇6659yd(パー72)

頚椎捻挫から4戦ぶりのツアー復帰戦となった安田祐香は、2バーディ、5ボギーの3オーバー「75」で62位。「少し痛いというか、違和感があった」と肌寒い一日を終えて肩をすぼめた。

<< 下に続く >>

ウォームアップに軽いランニングを取り入れて、肩周りや股関節のストレッチも入念にして臨んだこの日。「1カ月、練習もほとんどできていなかったけど、カタチ的にはしっかりできていた」とスイング自体には及第点を与えたが、「良いスイングだと思っても右に行ってしまうことが多かった。攻めというより守りで狙っていったけど、そこにも打てなくてミスが大きなミスになってしまった」と悔しがった。

18ホールを無事終えられたことには安堵したが、「1つも思うような球が打てなくて、すごく悲しいです」と、本格復帰へはようやくスタートラインに立ったところ。「予選通過はしたいけど、無理はしないで自分と相談しながらやっていきたい」と、この日のホールアウト後は練習をせずに、すぐに宿舎へと引き揚げた。(千葉市緑区/今岡涼太)

関連リンク

2020年 富士通レディース 2020



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!