ニュース

国内女子ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2年前と前週と 小祝さくらは惜敗のリベンジへ

◇国内女子◇ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント 事前(3日)◇GOLF5カントリーみずなみコース(岐阜県)◇6571yd(パー72)

岐阜・GOLF5カントリーみずなみコースで行うのは2018年以来2年ぶり。ルーキーイヤーだった同年、小祝さくら申ジエ(韓国)とのプレーオフ2ホール目で惜敗した。「(そのときよりはマネジメント力が)ちょっとはあがった。昔は何も考えないでやっていた」と振り返る。

<< 下に続く >>

「マネジメントをしっかりとやらないといけないと思っていたし、前週から一番のテーマにやってきた」。師事する辻村明志コーチとともにコース攻略を重点的に強化して、19年「サマンサタバサレディース」に続くツアー2勝目を目指している。

さらに、直近の惜敗は前週「ニトリレディス」(北海道・小樽CC)だ。最終日に3パットを2度たたくなど、グリーン上で苦戦して笹生優花との一騎打ちに競り負けた。開幕前日の練習ラウンドを終えて「グリーンが重いので、自分的にはかなり強めに打って、ちょうどよかったりする。ちょっとパットが悪かったので考えながら練習してきた」と気合いをみせた。

台風10号の到来で悪天候の恐れもある。19歳ルーキー笹生の3連勝も懸かるが、「優勝は阻止する?」の質問は「それはまあ、はい。本人の調子もあると思うし、なるようになる」と笑みを浮かべてはぐらかした。コースに出たら、自分の信じた道を進むだけだ。(岐阜県瑞浪市/玉木充)

関連リンク

2020年 ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!