ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

上田桃子VS横峯さくら 二転三転のプレーオフの詳細

「富士通レディース」最終日は、賞金女王争いも演じている上田桃子横峯さくらのプレーオフに。18番パー4の繰り返しで行われたプレーオフ2ホール目で決着がついたが、その中身はギャラリーが一喜一憂する、非常に中身の濃い内容だった。

1ホール目
先にティショットを打った上田、横峯ともにフェアウェイへ。2打目をピン右手前約6メートルにつけた横峯に対し、上田はピン左約5メートルにオン。横峯が先にこれをねじ込んでバーディを奪い、勝負は決したかと思いきや、上田も負けじとバーディを奪い返す。ギャラリーの大歓声を背に受け、プレーオフは2ホール目へ突入した。

2ホール目
再び先にティショットを打った上田のボールは、大きく右へ逸れて右のラフへ。横峯も左へひっかけ、フェアウェイバンカーへ打ち込む。上田のボールは眼前の林がブラインドとなって直接グリーンを狙えず、横へ出すだけに。対する横峯は、残り145ヤードを8番アイアンで打ち、見事にグリーンを捕らえる。その後、上田が放った第3打はグリーンにわずかに届かず、グリーン手前で大きく口を開けるバンカーへ。崖のようなアゴ近くにボールが落ちたためにグリーン真横のラフへ逃げようと試みるが、1打目では出すことができず。2打目で何とかラフへ脱出し、アプローチで寄せて6オンとした。その後、横峯がパーをキープした時点で、上田がピックアップした。

日本女子ゴルフ界を牽引する両雄が演じた見応えある対戦に、ギャラリーからは両者に対し大きな拍手が送られていた。正規の18番、1メートルもないウィニングパットを外し、大逆転負けを喫した上田は、プレーオフ2ホールでバンカーから脱出した時点で、目に涙を浮かべていた。人一倍負けず嫌いな上田にとっては、より一層悔しさの募る週末となったことだろう。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!