ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

ショック!上田桃子、金ナリが出場登録不備で欠場へ

「大王製紙エリエールレディス」に出場予定だった上田桃子と、ディフェンディングチャンピオンの金ナリが、大会前日の17時までに済ませないといけない出場登録を怠っており、開幕前日に欠場扱いとなることが分かった。

国内女子ツアーに出場する場合、選手は大会2日前の9時から前日の17時までに本人が出場登録を済ませないといけない。これを忘れ、コースを後にした上田と金の二人は、ミスに気付き、すぐにコースに取って返したが、コースに着いたのは17時10分頃。締め切り時間を過ぎており、欠場は揺るがなかった。

<< 下に続く >>

LPGAルームで説明を受けた後、出てきた上田は涙目。クラブハウスで主催者へ謝罪をし、記者たちには無言でコースを後にした。

大会初日、上田は同郷の先輩・古閑美保と同組で回ることとなっていたが、代わりにウェイティングの塩崎亜美が入った。また、ディフェンディングチャンピオンの金の代わりには、上原紫が入っている。

関連リンク

2011年 大王製紙エリエールレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!