ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

若林舞衣子が産休から復帰 2020年はシード選手

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は15日、ツアー3勝で31歳の若林舞衣子が産休制度から復帰すると発表した。

2018年11月より産休制度を利用していたが、本人から産休復帰届が提出され、産休制度第4条(※)により、シード選手として2020年シーズンを戦う。

<< 下に続く >>

若林は 「ダイキンオーキッドレディス(3月5日開幕、琉球GC)から復帰することになりました。とても楽しみです。世代は変わってきていますが、がんばります。粘り強くプレーするところを是非見てください」と話した。

※産休制度第4条
産休制度適用者は復帰年において、LPGAツアー規定第14条第1項第4号に定めるシード権の出場資格に従い、復帰年度中LPGAツアーの競技に出場できる。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!