不動と井芹が首位!横峯さくらが5位タイ
今季国内ツアー初出場、金田久美子の一問一答
才能ひしめく今年のプロテスト組の中でも、過去の実績では1,2を争う金田久美子(18)が、今週の「ニチレイPGMレディス」で今季初めて国内女子ツアーに参戦する。金田は06年の同大会では最終日最終組で17番までトップの横峯さくらと1打差の2位。史上最年少優勝にあと1歩と迫ったが、17番で痛恨のダブルボギーを叩き、4位タイで終えている。
金田久美子コメント
「今季プロの試合に出るのは、初めてです。これまで出なかったのは、たいした理由はありません。ちょうどプロテストと重なったりしたので…。このコースとは、相性はあまり良くないですね。次回出るベルーナの方が、小学生時代からラウンドしているから好きです。
(今の調子は?)
すっごく良いんです。でも、練習の時良いと、試合ではあまり良くないので…。調子が良くない時って、安全に回るので結果としてスコアがまとまるんでしょうね。逆に調子が良い時はガンガン攻めたりして、スコアが良くないのだと思います。今週の目標はアンダーパーで回ることです。
(プロテストについて)
あくまでトップ通過!と自分にプレッシャーを掛けてやっています。トップ通過にはこだわりたいですね。『ちょっと自分にプレッシャーを掛けすぎかな?と思うけど…』。家に居るときは、ショットは午前中少しだけやって、午後はずーっとパター練習を重点的にやっています。
(プロになったらアメリカに挑戦は?)
私、アメリカ好きじゃないです。だって、言葉分からないし、友達と電話もメールも出来ないし、出来たとしてもお金掛かるし。経験はしてみたいけど。」
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!