ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

勝みなみ 男子の“黄金世代”優勝に「ヤバイですね」

◇国内女子◇伊藤園レディス 最終日(17日)◇グレートアイランド倶楽部(千葉県)◇6741yd(パー72)

首位に1打差の3位から出た勝みなみは1イーグル、2バーディ、2ボギーの「70」で4位。17番(パー3)でプロでは初、自身6度目のホールインワンを達成した。

<< 下に続く >>

前半はパーを並べた。後半16番までスコアを伸ばせなかったが、我慢してきたご褒美が17番のエースとなった。「全然狙っていなくて」と、実測197ydを4UTで振り抜くとつかまった当たりのショットは左に池があるグリーン方向へ。「ちょっと大きいし、左に行っていたからヤバイなと思った」が、ピン手前1mに落ちて転がり、カップに吸い込まれた。

歓声が上がって知ると、満面の笑顔でガッツポーズ。「一応頭にはあった」が「入るはずないと思っているので」額も覚えていなかったという賞金500万円を獲得し、「とりあえず貯金しようと思ってます」。鹿児島から観戦に訪れた祖父が「それで飲むぞ!」と盛り上がったとか。

男子ツアーで勝と同世代で1998年生まれのアマチュア、金谷拓実が優勝したことを報道陣に知らされると、「えっ、拓実勝ったんですか?ヤバイですね、えーヤバッ!」と驚き、「本当に彼も実力者ですし、いつか勝つだろうと言われていた中で、プレッシャーもある中での優勝だと思うので、同級生としてもすごくうれしい。彼もすごい努力しての優勝だと思う」と、女子の会場から偉業を讃えていた。(千葉県長南町/清野邦彦)

関連リンク

2019年 伊藤園レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!