最新版!国内女子ツアー賞金ランキング
2019年 樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント
期間:11/01〜11/03 場所:武蔵丘GC(埼玉)
「まだあきらめない」 鈴木愛は2度目の賞金女王へ
◇国内女子◇樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 事前(31日)◇武蔵丘GC(埼玉)◇6585yd(パー72)
2年ぶり2度目の賞金女王を目指す鈴木愛がインの9ホールを確認した。「毎年ここに来ると、すごいグリーンが難しい。乗せるところとか、コースマネジメントが大事だなって思わされます」と意気込みを語った。
<< 下に続く >>
左手親指痛から5週ぶりに復帰した前週「NOBUTA GROUP マスターズGC」では惜しくも1打足りずに予選落ちを喫した。「先週はショットもパットも全然悪くなかった。ただ、ショートパットが跳ねたり、お先を外したり、そういうもったいないところがあった」と振り返った。痛みについて「多少気になることはあっても、今のところは大丈夫」だそう。
昨季は3月「Tポイントレディス」で優勝を飾ると6月「ニチレイレディス」にシーズン4勝目を飾った。しかし、それ以降勝利をあげることはできず、「今まで13勝しているが、後半戦で勝ったことがあんまりない」と課題を打ち明け、「(苦手な)イメージを変えたい」とした。
賞金ランクは首位の申ジエ(韓国)と約3817万円差の4位(8748万5165円)。4戦ぶりの優勝で賞金1440万円を獲得しても、同2位の渋野日向子にも追いつけない。それでも「賞金女王もまだあきらめてはいない。残りの試合も頑張って、追いつければと思っているので、まずは1勝したい」。(埼玉県飯能市/石井操)
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!