ニュース

国内女子樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

19歳・古江彩佳はプロデビュー戦へ 賞金の使い道は?

2019/10/31 17:37


◇国内女子◇樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 事前(31日)◇武蔵丘GC(埼玉)◇6585yd(パー72)

2週前の「富士通レディース」で史上7人目のアマチュア優勝を果たし、プロ転向を決めた古江彩佳。プロデビュー戦となる今大会の会場では、女子プロや関係者とすれ違う度に「おめでとう!」と声をかけられ、笑顔を見せる。予選ラウンドを前に「緊張はしてないし、今までと変わらない」と落ち着いた様子で語った。

<< 下に続く >>

初めてのコースに対し、「グリーンの傾斜が強く、上から打つとボールが止まらない。セカンドショットからのマネジメントが必要」と警戒する。予選同組の浅井咲希については「滝川第二高の先輩で、プロの試合で回るのは初めてなのですごく楽しみ」と話した。その後の練習グリーンでは、先輩・後輩コンビで“自撮り”をする様子もあった。

優勝後はたくさんのお祝いが自宅に届いたという。アマチュア時代には手にできなかった賞金の使い道を尋ねられると、「自分へのご褒美としてバッグとか、私服が欲しいです!でも、これからプロになると前夜祭で着るドレスや靴が必要になるから、賞金が入ったらまず買わなきゃ」と19歳の女の子らしい一面を見せた。

「とりあえず予選通過が目標、そのあとは優勝争いに加われるよう頑張りたい」と冷静に女子プロゴルファーの道を歩み出した。(埼玉県飯能市/大久保彩)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!