ニュース

国内女子日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

1年前にプロテスト合格も 高橋彩華は「嫌な記憶しか残っていない」

◇国内女子メジャー第2戦◇日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯 初日(12日)◇チェリーヒルズGC(兵庫)◇6425yd(パー72)

ツアー初優勝を目指す“黄金世代”の高橋彩華が6バーディ、2ボギーの4アンダー「68」で、朴仁妃(韓国)と並んで首位発進。前週は今季2度目のトップ5(4位)入りを決めており、「きょうも比較的よかったです」と好調な流れをキープした。

<< 下に続く >>

とはいえ、開幕前は不安の方が大きかったという。1年前、プロテスト合格を果たした思い出のコース、のはずだが「印象に残っているのは、最終日の16番で1mから3パットのダボにしたこと。それしか残っていない」とよみがえるのは苦い記憶だ。

さらに、前週大会終了後は、茨城県から台風が迫る中を車で9時間かけて兵庫県まで移動した。練習ラウンドは「先週の疲れがすごくて、ハーフを回るので一杯一杯。大丈夫かな?っていう感じだった」と打ち明ける。「予選を通ればいいな、くらいの気持ちだったけど…めっちゃ頑張りました」と期待以上の初日に笑顔をみせた。

復調のきっかけになったパッティングは、いまも安定感を維持している。「まっすぐ打てる幸せを味わっています。本当にルーティンを変えただけ。あんなに些細なことで、あの2年間はなんだったんだろうって」と、いまなら笑い話にできるほどだ。

先週大会では最多バーディ賞をもらったばかり。今週もバーディ量産を続けられるか?(兵庫県三木市/今岡涼太)

関連リンク

2019年 日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!